兵庫県伊丹市を中心に、新築・増改築・リフォーム施工、インテリア設計等、お家に関することならすべてOK!マダムこけっと(北薗工務店)です。

マダムこけっと | 兵庫県 伊丹市 新築 増改築 リフォーム施工 インテリア設計 北薗工務店

Blog Cafe

大祓祭
日記

氏神様で毎年2回6月と12月に大祓祭が行われます。といっても私はじめて知りました。6月30日に行われるそうですが、こちらの神社では7月19日ということで主人と行ってまいりました。知らず、知らずのうちに犯したであろう罪や過ち、心身の垢を祓い清めるための神事だそうです。今回はお誘いいただき参加させていただきました。いろんな意味で自分を振り返り・・・また新たな気持ちで今日からまた頑張れる!!参加させていただいて良かった!!

 

伝統のある行事はそれなりに意味深く、人が生きていくうえで必要なことなんだなと感じました。

 

幸せ!!
日記

今日は経験豊富な先輩マダムとデート!!早めに着いた私は・・・というよりここのツナトーストが食べたくて一時間半も早く行って一人ランチ!!ここの、ツナトーストとたまごトーストは本当においしいんです。

 

久しぶりにお会いした先輩と約2時間の過激トーク!あ~すっきりした!!過激な会話の中に的確なアドバイス!!お土産にドラゴンフルーツをいただきました。幸せな一日に感謝!!

 

今日も雨か~!!
日記

昨日も雨!今日も雨!私は・・・曇り・・・日々めまぐるしく・・・いい事だったり・・・ちょっと辛かったり・・・ある意味一番悩み考え・・・今思うことは・・・少し前に見つけた揺るぎないと思ってた答えは・・・違ってたかな???人生何が起こるかわからない!!今まで一人で考え悩んでいたけど・・・初めて相談してみました!!多分私の転機!!わたし・・まだまだ頑張りたいし・・まだまだ私は頑張れる!と思えてきたから・・・人のためでなく・・自分のために・・・自分に一番大事なものを見つけるために・・頑張らなくっちゃ!!ラッキーのこの笑顔にいつも支えられてます。

 

一人で頑張らなくても、少し本音を打ち明けたときアドバイスもらえる友人って沢山いたんだ!!本当に感謝です。アリガトウ!!なーんか意味不明のこと書いてしまったけれど!!私の決意表明です。明日は晴れますように!!

誰にも会いませんように・・・!
日記

昨日、一万円の収入印紙がどうしても必要で日曜日も営業している伊丹郵便局に行きましたが・・・『今日は高額の印紙は置いてません』ということでした~。しばし考え込んでいると、ご親切に『梅田の大阪郵便局にはあるそうです。』と調べてくださいました。私・・・普段着にツッカケ・・・でも時間もない・・・『行ってしまえ~!』とばかりに車を駐車場に止め電車に飛び乗りました。『どうか、誰にも会いませんように・・』空中庭園で有名なスカイビルの隣・・・とにかく近所のおばちゃんが印紙買いに来ました。そんなイメージで大阪の街をわき目も振らず・・・滞在時間20分!!無事に誰にも会わずに帰ってきました!ほんとに私・・大阪行ったのかな??あちこちで見かける、自転車でお買いものの梅田のマダムのおしゃれなこと!!いつ?どこに?行っても大丈夫な姿でいないと・・・本気で反省!!だって何が起こるかわかりませんから・・・!

 

小さな力
日記

ラッキーの定期健診に『伊丹犬猫病院』に行きました。小ぶりのシュナイザー?かな?をつれた二人の女性が待合室に居られて、ワンちゃんの写真を撮っていました。お話してみると、ボランティアで迷い犬や猫を警察(保護してから2週間しかあずかっていただけないそうです)から引き取って里親探しをなさってる方達でした。獣医さんとの協力でシャンプー、病気の検査、必要な治療等をしてからの里親を探しです。里親さんが見つかるまで預かってくださる方や『小さな輪』が広がって何とか今のところは里親さんが見つかってるそうです。このワンちゃんもお尻に脱毛と炎症がありましたが獣医さんいわく治るそうです。。甘えん坊でとってもかわいい子でしたよ!ご縁がある方がいらしたらご連絡ください!!私も微力ながらお手伝いさせていただく事に・・・ご縁って不思議!連絡先を交換しました。素敵な人達に出会えました。小さくても自分のできること積み重ねて、頑張っていきたいと思います!