兵庫県伊丹市を中心に、新築・増改築・リフォーム施工、インテリア設計等、お家に関することならすべてOK!マダムこけっと(北薗工務店)です。

マダムこけっと | 兵庫県 伊丹市 新築 増改築 リフォーム施工 インテリア設計 北薗工務店

Blog Cafe

はやっ!ヽ(^。^)ノ
日記

今日、ラッキーのお世話で缶詰め状態の私に、北薗社長が桜の写メールを送ってくれました(*^^)v現場の近くの桜が見事に満開だそうで、思わず車をとめて写真を撮ったそうです。ビックリですよね(*^^)vカメラ持参で撮影中の年配の男性と『これ、桜ですよね?!(^^)!』『そうですよね?!(^^)!』なんて会話しながら二人で写真を撮っていたんですって!!場所は川西市清流台の住宅街だそうです。3月とは思えない見事な咲きっぷり!!感激です!!私はアップの写真を待ち受け画面にしました。

 

癒されてます!
日記

花壇に咲いてるプリムラポリアンサ、花びらをまめに摘むと次から次へと咲きます(*^^)v咲いているお花の下につぼみが沢山あるので、枯れるまえに摘んで水に浮かべています。これが随分長持ちしてくれるのでテーブルの上に置いて毎日癒されてます(^.^)花壇のお花も生き生きしてるしお得なお花です。幸せを感じる瞬間です。

住宅版エコポイント
日記

申請開始時期が明確になってまいりました。申請の受け付けは3月8日からです。今のところ住宅版エコポイントの予算は1000億円で,なくなり次第終了予定だそうですので予定されている方は早い時期に申請をお勧めします。(最大ポイントは30ポイント)

 

書類は業者が作成し、お施主様に提出して頂くようになります。

 

トップページWhat Newにも掲載してます。

 

詳しくは北薗工務店までお問い合わせください。TEL072-770-7551

出来る事から少しずつ!!
日記

ローソンで購入できるCO2排出権を購入しました。先日このシステムを聞き、これなら私でも出来ると思い少しでも地球温暖化対策に協力できれば・・と購入してみました。このシステムは「電気をこまめに消す」「ごみを出さない」・・・気持はあっても限界があります。そこで削減できなかった自分のCO2排出量を全部、または一部を埋め合わせる!!という考え方だそうです。1人平均、年間約1.5トンのCO2を排出してるそうです。この排出権は200kg1050円なので毎月購入していくと、一年分のCO2がオフセット(無かった事)される事になるそうです。うまく説明できない!??詳しくはローソンのホームページのCO2排出権を見てくださぁい!!気持はあってもこまめに出来ない(>_<)私に参加できる唯一の方法が見つかりました。

秘密の場所
日記

時々ここに来ます・・・。1人で来ます・・・。1人になりたい時・・・嬉しいことがあった時・・・落ち込んだ時・・・静かで、目の前に川が流れていて、季節を感じる景色がホッさせてくれます。お店を出ると必ず前向きで素直な自分になれる大切なお店です。教えてあげたいけど・・・やっぱり秘密!!