兵庫県伊丹市を中心に、新築・増改築・リフォーム施工、インテリア設計等、お家に関することならすべてOK!マダムこけっと(北薗工務店)です。

マダムこけっと | 兵庫県 伊丹市 新築 増改築 リフォーム施工 インテリア設計 北薗工務店

Blog Cafe

屋根工事始まりました!
マダムこけっと(北薗工務店)情報

このお宅の屋根は瓦の下に土を盛っているのでかなりの重量が家にかかっています。写真は瓦と土を撤去後下地を張り替えたところです。

瓦からカラーベストに張り替えることにより約三分の一になるそうです。

おうちのイメージも変わります。完成が楽しみです!

 

 

ショールーム見学
マダムこけっと(北薗工務店)情報

タカラスタンダードから新製品発表展示会の案内を頂いたので北摂箕面のショールームまで行ってきました。

このあたりはショールームの激戦区!!お客様にとってはとても便利な地域ですよ!!

私も久しぶりにすべてのショールームにお邪魔して来ました。タカラスタンダード、パナソニック、クリナップ、LIXIL、TOTO5箇所行ってきました。どのメーカーも本当に凄い!!いろんな特徴を説明していただき感動でした。私もリフォームしたくなりました!!

 

 

 

我が家の洗面化粧台!(昨日のブログの続きです。)
マダムこけっと(北薗工務店)情報

昨日アップした我が家の洗面化粧台のリフォーム前です。

これ社長の手作りです。

ちょうど10年前、豊中の素敵なマンションのモデルルームで見た洗面化粧台が忘れられなくて手作りをお願いしました。素敵でしょう!!大好きな洗面化粧台でした。(この頃はカントリー調とか無垢な木を使ったリフォームが流行でしたね。)

今回はシンプルで手入れが簡単!!に拘りました。最近のキーワードは『お手入れ簡単』ですね。

今後は地震、自然災害対策を考慮したリフォームが主流になります。

こんな方法も(^^)v
マダムこけっと(北薗工務店)情報

我が家の洗面化粧台です。

一般的な洗面化粧台の下の部分(洗面台)だけを使用し三面鏡は使わず鏡を直接壁に取り付けています。

収納部分が充実しているため、鏡の部分の収納がなくても問題なく、すっきりしたイメージになりました。

洗面所リフォーム!!!
マダムこけっと(北薗工務店)情報

ハードな現場写真が続いたのでおしゃれなリフォームお届けします。30代前半女の子がいらっしゃる素敵なご夫婦のお宅。

収納を考えすっきりした洗面所をご希望。白を基調に明るく清潔感のある洗面所が完成しました。