兵庫県伊丹市を中心に、新築・増改築・リフォーム施工、インテリア設計等、お家に関することならすべてOK!マダムこけっと(北薗工務店)です。

マダムこけっと | 兵庫県 伊丹市 新築 増改築 リフォーム施工 インテリア設計 北薗工務店

Blog Cafe

今回の北薗家の屋根は《熱シャット工法》
マダムこけっと(北薗工務店)情報

雨が続き工事中断です。瓦のなくなった屋根は地震の時のようにシートに覆われてます。

今回の我が家の屋根工事は《熱シャット工法》!屋根下地を二重野地とすることで得られる通気層と遮熱効果のあるシートの併用により屋根裏空間部の温度低減と湿気の速やかな排出による更に快適な住空間が得られます。

工事の様子です。

 

屋根の葺き替え&外壁塗装!!
マダムこけっと(北薗工務店)情報

我が家の屋根の葺き替え&外壁塗装!!始まりました。

屋根は〔熱シャット工法〕といい、小屋根裏空間部の温度低減と湿気を速やかに排出させる工法です。

スマートハウスの時代~国策を活用した省エネ住宅~
マダムこけっと(北薗工務店)情報

本日の社長は分刻みのスケジュール!

朝・・今日から始まる居酒屋さんのリフォームの段取り~近畿中央病院(明日のブログに書きます)~大阪南港ATCにてパナソニック春の内覧会(新商品がたくさん!!また特集します。)新しい省エネ基準と求められる住宅性能、国の支援制度を利用したスマートハウスの勉強会。

省エネ住宅について・・・補助金について・・・等々は『新着情報』でお知らせいたします。

 

 

限定品と王道!!
マダムこけっと(北薗工務店)情報

友人お勧めのショコラリパブリックに行ってきました。

甲陽園店!!チーズケーキ買いにいったんだけど・・・バレンタイン限定のショコラにしました(*☆▽<)w。°もう完璧!!美味しすぎる!

三宮本店、神戸そごうにもありますのでぜひ一度お試しください(v^ー°)

帰りに久しぶりにBIGOでパンも購入(*^ワ^*) 基本の角食パン。フランスパンが有名ですが食パンだってさすがです!!

パンの王道ですね。久しぶりに正統派の本物を頂いたって感じです(*・∀・*)/^今日は本当に幸せ!!でした。

現場
マダムこけっと(北薗工務店)情報

昨年11月からの現場もうまもなく竣工です。養生している為まだ見てはいただけませんが完成が楽しみです。ビルの2F~4Fを改造しての3世帯住宅です。お施主様の許可をいただき少しずつご紹介いきたいと思ってます。お楽しみに!!