兵庫県伊丹市を中心に、新築・増改築・リフォーム施工、インテリア設計等、お家に関することならすべてOK!マダムこけっと(北薗工務店)です。

マダムこけっと | 兵庫県 伊丹市 新築 増改築 リフォーム施工 インテリア設計 北薗工務店

Blog Cafe

国の補助金制度について
マダムこけっと(北薗工務店)情報

3月の『エコリフォームで補助金がもらえます』の記事を載せましたが知らない方が多く

せっかくの補助金や減税を利用されない方がいらっしゃいました。

今回は減税・融資・補助について簡単なガイドブックを用意しました。

見やすくとても分かりやすいガイドブックです。ご連絡頂ければ郵送可能です。

ぜひご活用ください。

3月にお知らせしたエコリフォーム補助金制度も募集中です。

またまた久しぶりになってしまいました(_ _).。o○
マダムこけっと(北薗工務店)情報

連休最終日、東京にいる息子宅に『おかず宅急便🚗』を送りました✨『こんな荷物が届いたら嬉しいな』を目指してますが~

なかなか綺麗にできない(^^)写メみて『ぎゃー!美味しそすぎる‼』とお嫁さんがコメントくれました。ばぁば‼まだまだ頑張ります(*・ᴗ・*)و!

さぁ!仕事始まります‼

なんの木かな?
マダムこけっと(北薗工務店)情報

嬉しい事がありました♡◡̈⃝⋆*先日、北薗社長のラグビースクール校長10年のお祝いをして頂きました。

その時に頂いたお花のプレートをレモンの🍋木の植木鉢に挿していたら~

なんと‼芽が‼なんの木??? 楽しみです✨

『斎藤さん』と名付けました(^^)

国の補助金制度
マダムこけっと(北薗工務店)情報

住宅ストック環境支援事業。エコリフォームに関する支援事業が始まっています。。

内装の設備・外窓の交換・内窓の設置・ガラスの交換・玄関ドアの交換・お風呂・トイレのリフォームなどで補助金の申請ができます。

とてもお堅いネーミングですが、これは住宅のエコリフォーム工事に対して、国がその費用の一部を補助します!という制度です。

①開口部の断熱改修 (ガラス交換・内窓設置・外窓設置・ドア交換)

②外壁、屋根・天井または床の断熱改修

③設備エコ改修(太陽熱利用システム、節水型トイレ、高断熱浴槽、高効率給湯器、節湯水栓)

+ ①~③のいずれかと合わせて実施する以下の改修工事等も対象

④併せて対象とするリフォーム等

A.バリアフリー改修(手すり設置、段差解消、廊下幅等の拡張)

B.エコ住宅設備の設置

C.木造住宅の劣化対策工事

D.耐震改修

E.リフォーム瑕疵保険への加入

申請手続は北薗工務店が行います。

詳細はこちら → 国土交通省の住宅ストック循環支援事業サイトhttp://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_tk4_000121.html

今宮戎⛩
マダムこけっと(北薗工務店)情報

明けましておめでとうございます🎍
初めての今宮戎。⛩さすが!大阪!感動しました。

皆さまにとって素敵な年になりますように。本年も宜しくお願い致します。