兵庫県伊丹市を中心に、新築・増改築・リフォーム施工、インテリア設計等、お家に関することならすべてOK!マダムこけっと(北薗工務店)です。

マダムこけっと | 兵庫県 伊丹市 新築 増改築 リフォーム施工 インテリア設計 北薗工務店

Blog Cafe

我が家の癒し。
日記

今年で11年目になる愛犬のラッキー。顔はも真っ白です。昨年は肺に腫瘍(良性)ができて、手術しました。素晴らしい獣医さんとの出会いや皆に心配していただき手術は大成功!11歳でも若返ったように元気になりました。居てくれるだけでホッとできる我が家の癒しです。今年も元気でいてね~。

食べっぱなしの新年会!!
日記

 

息子の高校時代のクラブ(ラグビー部)のお母さん達と新年会。鍋パーティのあとは持ち寄りのケーキバイキング!しゃべる・・・食べる・・・あっという間の5時間!息子の彼女の愚痴は、しゅうとめ根性丸出し・・・でもここで発散して、明日から笑顔です!いつまでも大切な人達です。

普通の食事がしたいよ~!
日記

二日間もかけて作ったおせち!!なのに主人も息子も次の日から『普通の朝ごはんが食べたい』・・・だそうだ!!昔は3日間は、おせちを食べてたと思うけど・・それにお店はお休みだし、おせち食べるしかなかったんだ。

今は普通にお店も営業してるし便利になりましたね。という事で人間はワガママです。何日も同じものは食べられないという事です。おせちはちらし寿司に変身!!我が家は一日だけのお正月でした。

2006年おせち
日記

今年のおせち!!黒豆・伊達巻・栗きんとん・なます・くるみいりごまめ・エビのうに焼・棒だら・数の子・のしどり・・・・・かまぼこ以外全18品手作り!!主人の実家と2件分!!フー!!味が薄いので食べやすくやっぱりおいしい!!実家で弟夫婦と3家族で一日中食べっぱなしでした~!明日はダイエットしなくちゃ!

癒しグッツ。
日記

 

オレンジローズカフェのオーナーに「サンタの長い夜」という石鹸を頂きましたラベンダーとプラセンタエキス、ミルラの組み合わせでハイテンションな気分を落ち着かせてくれるそうです。クリスマスパーティーではしゃぎすぎた夜にぴったりなソープです。左の写真も友人に頂いたグレープフルーツの香りのバスソルト、おかげさまで、我が家の洗面所&バスは癒しのサロンのような香りに包まれてます。皆心身共に疲れた自分をこんな方法で癒してるんだなー!!私も疲れているのかな?友人のプレゼントにナンだかホロリとしてしまいました。今日はゆっくりお風呂に入ってぐっすり眠れそうです。